サービス料金の相場は?|家事代行と家政婦は同じようなサービスなの?その違いを徹底検証!

サービス料金の相場は?

料理をしている女性

家事代行サービスは、高いと思われがちですがどれくらいの料金が相場となっているのでしょうか。
代行業者によってその料金は異なりますが、最近ではリーズナブルな業者も増えてきた事があり1時間あたり2000円から3000円で家事代行を依頼することが出来ます。
それにプラスして700円から900円程度の交通費が発生します。

大手の場合は、これよりも高めに料金が設定されている事も多く1時間あたり3500円から5000円が代行の相場になっています。
また、同じ代行業者であっても派遣する地域によってサービス料金に差が出るケースもあります。

定期的に契約を結んだり、長期的に依頼をする場合は割引料金が設定されているケースがほとんどです。
月額プランでは、安い代行業者では1ヶ月2万円前後でサービスを受ける事も可能になっています。
しかし、特殊な家事代行サービスを受ける場合や時間外に利用をする場合は、料金が上乗せされるため注意しましょう。
サービス、プランなどによって料金は変わってきますから事前にきちんと確認をしておく必要があります。

しかし、こうして見ていくと思った以上にリーズナブルに利用することが出来ますね。
初回お試しなら、もっとお手頃価格でサービスを受けられるので一度試してみると良いでしょう。

料金だけで決められるものではありませんが、続けやすい価格というのも家事代行を利用するうえではとても大切なポイントになります。
サービスと料金を比較して納得のいく業者を選びましょう。